世界中どこでも、いつでもラジオ番組「聖書と福音」の聖書メッセージが聴けるWEBIO

No.913 2017年9月24日「神と人間の関係修復」

おはようございます、尼川匡志です!

数年前に、ある有名な塾の講師をされているH先生が、お母さん方を集めて子育てのお話をされたんです。
先生曰く「核家族ではなかなか子育てはうまくいきません。うまくいくには三世代同居が理想なんです。
サザエさんも、ちびまる子ちゃんも、寺内貫太郎一家も、有名なホームドラマの家族設定は、夫婦、子どもたち、そこにおじいちゃんかおばあちゃんがいるんですね。それによって人間関係に深みが出てくるんです。」なるほど確かにそうだなあというふうに思いました。 ……(全文を読む913

レインボーミュージック:イエスの十字架
新約聖書 コロサイ人への手紙1章20節
『 その十字架の血によって平和をつくり、御子によって万物を、御子のために和解させてくださったからです。地にあるものも天にあるものも、ただ御子によって和解させてくださったのです。 』

No.912 2017年9月17日「最強の二人 キリストと罪人」

おはようございます、高原剛一郎です!

私は以前、一週間ほどウィーンにいたことがあります。お目当てのひとつは、国立音楽劇場で本場のオペラを観ることです。もちろん、演奏するのはウィーン・フィルです。
先日私は、この楽団に伝わる、数々のエピソードをまとめた本を読みました。
かつて、世界一うまく、世界一プライドが高くて、世界一気難しいオーケストラ、といわれたウィーン・フィルの逸話集です。その本を読むと、帝王といわれたカラヤンをはじめ、名だたる第一級の指揮者達がボロクソにけなされているのです。ところが、たった二人だけ、ウィーン・フィルが敬愛する指揮者が登場するのです。 ……(全文を読む912

向日かおり :インマヌエル=あなたと共に
新約聖書 ローマ人への手紙5章7-8節
『 正しい人のためにでも死ぬ人はほとんどありません。情け深い人のためには、進んで死ぬ人があるいはいるでしょう。しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。 』

No.911 2017年9月10日「一階から天国へ」

おはようございます、高原剛一郎です!

私は先日、「ウイルスと地球生命」という本を読みました。
その中にミツバチ博士として有名な東大の久保健雄グループの研究レポートが書いてあったのです。
実はミツバチの巣に外敵が侵入してきたとき、女王蜂を守るために立ち向かっていく働きバチと、われ先に逃げ出す働きバチがいるって言うんです。かたや命知らずの勇敢な働きバチがいると思うと、臆病な蜂もまたいるんですね。 ……(全文を読む911

山口博子:天のまなざし
新約聖書 ヘブル人への手紙2章14-15節
『 そこで、子たちはみな血と肉とを持っているので、主もまた同じように、これらのものをお持ちになりました。これは、その死によって、悪魔という、死の力を持つ者を滅ぼし、一生涯死の恐怖につながれて奴隷となっていた人々を解放してくださるためでした。 』

No.910 2017年9月3日「死後の世界の証言者キリスト」

おはようございます、高原剛一郎です!

ところで、あなたは『かんぺき』という字を完璧に書くことができますか?
“ひらがな” “カタカナ” ではありません。“漢字”で『完璧』を完璧に書けますか?たいていの方はスラスラ書いてくださいます。
完全の完に『壁(かべ)』という字を書かれるんですが、間違いです。
実は『完璧』の『璧(ぺき)』は『壁(かべ)』ではなく、壁の文字の中に点が入ったものなんですね。しかし、そう説明して直ぐに納得する方は少ないです。多くの場合、辞書やパソコンで調べてみて、「アレ?? 本当だ!」とおっしゃるんです。 ……(全文を読む910

国分友里恵:天の喜びと無限の愛
新約聖書 ヘブル人への手紙9章27-28節
『 そして、人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっているように、キリストも、多くの人の罪を負うために一度、ご自身をささげられましたが、二度目は、罪を負うためではなく、彼を待ち望んでいる人々の救いのために来られるのです。 』

聖書関連サイト


放送番組プレゼント


本のご紹介

リンク


アイテム集



■ラジオ関西 毎週日曜朝 7:45- 8:00558Khz
■ラジオ福島 毎週日曜朝 8:30- 8:451,458Khz
  • HOME
  • バックナンバー
  • テープ・CD
  • 本の紹介
  • ゴスペルブック
You can hear Bible message anywhere anytime in this "Bible and Gospel" site.
フッターのシャドウ