世界中どこでも、いつでもラジオ番組「聖書と福音」の聖書メッセージが聴けるWEBIO

No.900 2017年6月25日「死を支配下に置く人生」

おはようございます、高原剛一郎です!

ところであなたは、クマムシという生き物をご存知でしょうか。おそらく、地球上の命の中で最もタフな生物です。
というのは、120度で2時間加熱しても、水をかけたら普通に活動を始めるのです。
空気が全くない真空状態で1時間放ったらかしにしても、生きているといいます。マイナス195.8度でカチカチに凍結状態にしても、溶かせば普段通りに生活を再開するのです。
放射能や、超アルカリの化学物質を浴びせても、耐性を持っていて平気なのです。まさに地上最強の生命体です。
しかし、このクマムシは生まれて半年過ぎると、例外なしに死んでしまうのです。 ……(全文を読む900

大和田広美:永遠の約束
新約聖書 ローマ人への手紙5章17節
『 もしひとりの違反により、ひとりによって死が支配するようになったとすれば、なおさらのこと、恵みと義の賜物とを豊かに受けている人々は、ひとりのイエス・キリストにより、いのちにあって支配するのです。 』

No.899 2017年6月18日「私たちの間に住まわれた神」

おはようございます、高原剛一郎です!

くまモンの作者である小山薫堂さんが、ホテルの料理屋さんに入ったときの事です。隣に外国人のおじいちゃんが寿司をつまんでいたそうです。
目が合ったとき、彼は会釈してくれたそうです。その後、このおじいちゃんは食事中、何度も小山さんのほうをチラチラ見るので、もしかしたら、くまモンの作者としての自分を知ってるんじゃないのか、と思ったそうです。
思い切って話しかけてみようとしたとき、待ち合わせの友人がやってきたので、とうとう話すことはしなかったのでした。 ……(全文を読む899

レーナ・マリヤ:馬槽の中に
新約聖書 ヨハネによる福音書1章14節
『 ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちておられた。 』

No.898 2017年6月11日「偶像からの自由」

おはようございます、高原剛一郎です!

あるジャーナリストが飛行機に乗った時、とある大物政治家を見つけたのでした。
単独インタビューのチャンス到来ですね。しかし、問題がひとつあったのです。実は彼は以前、この政治家のスキャンダルを暴いたことがあったのです。 そのため、この政治家はマスコミに散々たたかれたといういきさつがあったのです。
きっと嫌がられているのに違いありません。しかし、彼は果敢にもインタビューに行ったのです。 ……(全文を読む898

吉村美穂:ジュピター天地創造
旧約聖書 出エジプト記20章3-4節
『 あなたには、わたしのほかに、ほかの神々があってはならない。
あなたは、自分のために、偶像を造ってはならない。それらを拝んではならない。上の天にあるものでも、下の地にあるものでも、地の下の水の中にあるものでも、どんな形をも造ってはならない。 』

No.897 2017年6月4日「キリストにある生ける望み」

おはようございます、高原剛一郎です!

とある子供専門病院が看護師を募集することになりました。採用試験に次のような問題が出たのです。
「注射を嫌がってむずがる子どもにあなたは何と言って打ちますか。」
「痛くないよ-」でしょうか。これではうそつきになりますね。
「恐くないよー」これは打つ側の論理で打たれる側の論理ではありません。
戻ってきた回答の中で一番のものはこうでした。「終わったら何しよっか。」
……(全文を読む897

工藤篤子:よみがえりの主
新約聖書 ペテロの手紙第一 1章3節
『 神は、ご自分の大きなあわれみのゆえに、イエス・キリストが死者の中からよみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさせて、生ける望みを持つようにしてくださいました。 』

聖書関連サイト


放送番組プレゼント


本のご紹介

リンク


アイテム集



■ラジオ関西 毎週日曜朝 7:45- 8:00558Khz
■ラジオ福島 毎週日曜朝 8:30- 8:451,458Khz
  • HOME
  • バックナンバー
  • テープ・CD
  • 本の紹介
  • ゴスペルブック
You can hear Bible message anywhere anytime in this "Bible and Gospel" site.
フッターのシャドウ