世界中どこでも、いつでもラジオ番組「聖書と福音」の聖書メッセージが聴けるWEBIO

No.909 2017年8月27日「迷い、惑いからの脱却」

おはようございます、三綿直人です!

今朝は「迷い、惑いからの脱却」というテーマでお届けしたいと思います。
さて私たちの住んでいる地球、水星、金星、火星、木星等々、これら惑星なんですよね。惑星の惑は、迷惑の惑、これらの星々を見たとき、そんなに迷惑、困惑の星々でしょうか。
実はこの惑星って、その語源はギリシャ語のプラネテス、からきているそうです。このギリシャ語のプラネテスというのは、さまようものとか、放浪者という意味なんだそうですね。ですから、惑星の惑は、ギリシャ語プラネテスからきているというわけです。 ……(全文を読む909

Migiwa:主は私の羊飼い
新約聖書 ヨハネの福音書14章27節
『 わたしは、あなたがに平安を残します。わたしは、あなたがたに私の平安を与えます。恐れてはなりません。 』

No.908 2017年8月20日「生ける神の知恵キリスト」

おはようございます、高原剛一郎です!

昔サウスウエスト航空というアメリカの会社がライバル会社のスティーブンス航空のCMコピーをうっかり使ってしまうというミスを犯しました。
スティーブンス航空はそれを訴え、サウスウエストのほうは業務中止命令を出されそうになります。会社としては命令に従うか、裁判に訴えるか、二つに一つしかありません。
しかし裁判に訴えても負ける確率の方がはるかに高かったのです。絶体絶命のピンチを迎えた時サウスウエストの名誉会長、ハーバード・ケレハーという人が立ち上がるのです。彼はスティーブンス航空に、ある提案をしたのです。何とそれは腕相撲です。 ……(全文を読む908

吉田恵子:主と共に歩む
新約聖書 コリント人への手紙第一1章30節
『 しかしあなたがたは、神によってキリスト・イエスのうちにあるのです。キリストは、私たちにとって、神の知恵となり、また、義と聖めと、贖いとになられました。 』

No.907 2017年8月13日「世の罪を取り除く神の小羊」

おはようございます、高原剛一郎です!

先日、演歌歌手・天童よしみさんのコンサートに付き添いで行った方が、「よかった、大ファンになった」と言われました。
天童さんの最初の一言で、心をわしづかみにされたというんです。
彼女は一体なんて言ったんでしょう。「か細いからだで、一生懸命うたいます!」って言ったんですね。
彼女はぽっちゃり体型のかたですが、それを少しも恥じていません。むしろその体を、迫力ある声量を生み出すための特注楽器のように大事にしておられるのです。 ……(全文を読む907

小坂忠:小羊イエスよ
新約聖書 ヨハネの福音書1章29節
『 その翌日、ヨハネは自分のほうにイエスが来られるのを見て言った。「見よ、世の罪を取り除く神の子羊。」 』

No.906 2017年8月6日「宇宙の人間原理と創造主」

おはようございます、高原剛一郎です!

ずいぶん昔、朝日新聞に、明るい悩み相談室っというのがありました。そこに新潟県小千谷市の、16歳になる女子高生が相談事を投稿したのです。
「私はもう3年も悩んでいるのですが、人間は最後は死ぬのに、どうして一生懸命生きるのですか。ゴールに着いて何かいいことがあるわけでもないのに、どうして努力したり、恋をしたり、悩んだりするのですか。結局死んでしまうのに、生きることや、その間にすることに、どんな意味があるのでしょうか。友達や親に聞いても、誰も答えてくれません。」 ……(全文を読む906

国分友里恵:天のベール
旧約聖書 イザヤ書45章18節
『 天を創造した方、すなわち神。地を形造り、これを仕上げた方。すなわちこれを堅く立てた方、これを茫漠としたものに創造せず、人のすみかにこれを形造った方、まことにこの主が、こう仰せられる。「私が主である。他にはいない。」 』

聖書関連サイト


放送番組プレゼント


本のご紹介

リンク


アイテム集



■ラジオ関西 毎週日曜朝 7:45- 8:00558Khz
■ラジオ福島 毎週日曜朝 8:30- 8:451,458Khz
  • HOME
  • バックナンバー
  • テープ・CD
  • 本の紹介
  • ゴスペルブック
You can hear Bible message anywhere anytime in this "Bible and Gospel" site.
フッターのシャドウ