インターネットでラジオ関西の「聖書と福音」がいつでも聴ける(Web Radio) ウェビオ

Bible & Gospel
■ No.514 2010年01月31日 「死を飲み込む命の原理」
おはようございます。高原剛一郎です!
 さて毎年1月になると成人の日がやってきますね。大人の仲間入りをする節目の祝いです。昔は元服という儀式をもって大人と認めました。特に侍の社会では元服すると、3つのことをしたそうです。……(つづく)

向日かおり:主は私の神


新約聖書 ローマ人への手紙8:1-2
 こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。


■ No.513 2010年01月24日 「示された愛」
おはようございます。尼川匡志です!
 先日、一編の詩を読みました。『最後だとわかっていたなら』という詩です。
あなたが眠りにつくのを見るのが/最後だとわかっていたら/
わたしはもっとちゃんとカバーをかけて/
神さまにその魂を守ってくださるように/祈っただろう/
あなたがドアを出てくのを見るのが/最後だとわたっていたら/
わたしはあなたを抱きしめてキスをして/
そしてまたもう一度呼び寄せて/抱きしめただろう/
……(つづく)

マリエ:その大きな愛ゆえに


新約聖書 ヨハネの福音書13:1
 さて、過越の祭りの前に、この世を去って父のみもとに行くべき自分の時が来たことを知られたので、世にいる自分のものを愛されたイエスは、その愛を残るところなく示された。


■ No.512 2010年01月17日 「体と魂の救い主」
おはようございます。高原剛一郎です!
 この数年、人間の行動を脳の反応として理解する考え方が、広がっているようですね。脳というのは、頭の中に、収納されている大脳のことです。脳の使い方や、特性が分かると、人生の可能性がまるで違ってくるって言うんですね。例えば、脳には1万時間の法則というのがあるそうです。1万時間かけてトレーニングすると、脳はその行動に特化して、本領を発揮するようになるそうです。……(つづく)

吉田恵子:輝く日を仰ぐとき


新約聖書 マタイの福音書10:28
 からだを殺しても、たましいを殺せない人たちなどを恐れてはなりません。そんなものより、たましいもからだも、ともにゲヘナで滅ぼすことのできる方を恐れなさい。


■ No.511 2010年01月10日「引き上げるために降りてきた神」
おはようございます。高原剛一郎です!
 不景気な話が多い中でどのジャンルでも例外的にぐんぐん伸びている企業がありますね。そんな企業のオーナーの中にレストランウエディングで大変な成功を収めている中村文昭さんという方がいらっしゃいます。彼はとにかく人と繋がろうとする努力を惜しまないということで今日まで事業を成功させてきたと言うんですね。……(つづく)

松本優香:もう一つの実を望まれ


新約聖書 ヨハネの福音書3:16
 神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。


■ No.510 2010年01月3日「初めに神が」
おはようございます。高原剛一郎です!
 今年も聖書と福音をよろしくお願い致します。今日は念頭の番組にふさわしく、聖書の中の一番はじめに登場する、みことばをご紹介致しましょう。こう書いてあります。「初めに神が天と地を創造した。」……(つづく)

高橋 泉:舞い上がれ


旧約聖書 創世記1:1
初めに、神が天と地を創造した。


前のページへ戻る     次のページへ進む



HOMEバックナンバーCD&テープお問合せ