インターネットでラジオ関西の「聖書と福音」がいつでも聴ける(Web Radio) ウェビオ

Bible & Gospel
■ No.539 2010年07月25日 「主と主のことばに」
おはようございます。那須清志です!
 皆さんはどんなときにリラックス出来ますか。私は大好きな音楽を聴くときです。私たちの生活に音楽は欠かせないものですね。カラオケが大好きという人は多いと思います。英語では「カラオキ」というぐらい、日本からはじまったカラオケ文化は世界に影響を与えています。……(つづく)

コル・シャローム:主と主のことばに


新約聖書 ヘブル人への手紙4:15
 私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。罪は犯されませんでしたが、すべての点で、私たちと同じように、試みに会われたのです。


■ No.538 2010年07月18日 「聖書の語る人間観」
おはようございます。高原剛一郎です!
 北海道の旭山動物園にはキリンの視点で園内を見渡せる双眼鏡システムがあるそうです。中を覗いた人はびっくりするそうですね。高さ5メートルで見ると、世界はこんなに違って見えるのかと驚くんです。さらにもう一つびっくりするのは、覗いた世界は白黒の世界なんですね。実は野生動物の多くは、人間のようにカラーで世界を見ているのではなくモノトーンの世界に生きていると言うんです。そしてそれが分かると動物のデザインに意味があるということが分かってくるんですね。 ……(つづく)

竹中真知子:プロミス イン ヒム


新約聖書 ローマ人への手紙3:23-24
 すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。


■ No.537 2010年07月11日 「美しき人生とは」
おはようございます。高原剛一郎です!
 私の好きな映画にライフ・イズ・ビューティフルというイタリア映画の名作があります。それは、第二次世界大戦が今にも始まろうとする頃の話です。グイドとドーラという夫婦がいました。二人の間にジョゼという男の子が生まれます。この子が5才になったとき、夫のグイドと幼い息子はナチスドイツの強制収容所へ入れられてしまうんです。なぜなら彼らはユダヤ人だったからです。……(つづく)

ノア:希望があるから


新約聖書 ピリピ人への手紙3:20
 けれども、私たちの国籍は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主としておいでになるのを、私たちは待ち望んでいます。


■ No.536 2010年07月04日 「愛と慰めと望みの神」
おはようございます。高原剛一郎です!
 先日私は見知らぬ方からお手紙を頂きました。その書き出しは、「私は高原さんに手紙を書くような資格のない人間です。」で始まるんです。そして、3枚の便せんの7割くらい、みっちりと書いてあるのは、自分を卑下なさることばでした。「自分は汚く、卑しく、妬み深く、薄汚れ、何の取り柄もないだけではなく、ただ人に迷惑ばかりかけるものです。」と言うようなことが延々と続くんですね。……(つづく)

松本優香:君は愛されるため生まれた


新約聖書 2テサロニケ人への手紙2:16-17
 どうか、私たちの主イエス・キリストであり、私たちの父なる神である方、すなわち、私たちを愛し、恵みによって永遠の慰めとすばらしい望みとを与えてくださった方ご自身が、あらゆる良いわざとことばとに進むよう、あなたがたの心を慰め、強めてくださいますように。


前のページへ戻る     次のページへ進む



HOMEバックナンバーCD&テープお問合せ