インターネットでラジオ関西の「聖書と福音」がいつでも聴ける(Web Radio) ウェビオ

Bible & Gospel
■ No.557 2010年11月28日 「 仕えて下さる主」
おはようございます。那須清志です!
 イギリスの東部、サッフォーク州のヘイブヒルに住んでいるジョン・アイビスさん78歳は先月の10月1日の夜、自宅で妻のジューンさんと一緒にテレビを見ていたそうです。すると突然覆面をした二人組の男がドアをこじ開け、侵入してきました。手には刃渡り20センチのナイフが握られていたんです。妻のジューンさんは思わず悲鳴を上げました。強盗は彼女にナイフを突きつけ「静かにしろ」と命じたそうです。  ……(つづく)

国分友里恵:主は私の羊飼い


新約聖書 ピリピ人への手紙2:6-8
 キリストは神の御姿である方なのに、神のあり方を捨てられないとは考えず、ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられました。人としての性質をもって現れ、自分を卑しくし、死にまで従い、実に十字架の死にまでも従われました。


■ No.556 2010年11月21日 「赦しのある場所」
おはようございます。高原剛一郎です!
 先日、私はある集会にお招きを受けました。四年ぶりの訪問だったんです。久しぶりに再会する友らと、旧交を暖めあったのですが、しかし何となくぎこちないんですね。理由は分かっていました。彼らは昨年亡くなった私の妻のことを、どのように慰めてよいのか分からなかったのです。その話題に触れて良いのか、触れずにそっとしておくのが良いのか、いや全く触れないでいるのはかえって失礼ではないかと思案されて、そしてそれがぎこちない態度となって現れていたのです。……(つづく)

大和田広美:愛する方のもとに


新約聖書 ローマ人への手紙 5:6-8
 私たちがまだ弱かったとき、キリストは定められた時に、不敬虔な者のために死んでくださいました。正しい人のためにでも死ぬ人はほとんどありません。情け深い人のためには、進んで死ぬ人があるいはいるでしょう。しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。


■ No.555 2010年11月14日 「罪を解決するキリスト」
おはようございます。高原剛一郎です!
 先日私の講演を聞きに来られた方の中に、太陽電池の開発研究者の方がいらっしゃいました。何でも彼の話によると、地球が太陽から受け取っているエネルギーの量は莫大なもので、もしゴビ砂漠にソーラーパネルをびっしり敷き詰めたら、全人類の電力需要をまかなうことが出来るそうです。……(つづく)

レーナ・マリヤ:一羽のすずめに


新約聖書 テモテへの手紙第一1:15
 「キリスト・イエスは、罪人を救うためにこの世に来られた。」ということばは、まことであり、そのまま受け入れるに値するものです。私はその罪人のかしらです。


■ No.554 2010年11月7日 「後ろからご覧になる神イエス・キリスト」
おはようございます。高原剛一郎です!
 実は、私は毎年訪問する教会があります。先日その教会に一人のお母さんが来られました。何でも四年前からこの番組を聴いていて、毎年実物の高原に会いたかったけど、どういうわけかその日に限って子供が熱を出すって言うんですね。いや、そういうことって有りますよね。……(つづく)

向井かおり:マリア


新約聖書 ヨハネの福音書20:15,16
 イエスは彼女に言われた。「なぜ泣いているのですか。だれを捜しているのですか。」彼女は、それを園の管理人だと思って言った。「あなたが、あの方を運んだのでしたら、どこに置いたのか言ってください。そうすれば私が引き取ります。」イエスは彼女に言われた。「マリヤ。」彼女は振り向いて、ヘブル語で、「ラボニ(すなわち、先生)。」とイエスに言った。


前のページへ戻る     次のページへ進む



HOMEバックナンバーCD&テープお問合せ