インターネットでラジオ関西の「聖書と福音」がいつでも聴ける(Web Radio) ウェビオ

Bible & Gospel
■ No.474  2009年04月26日   「人を立ち上がらせる力」
おはようございます。高原剛一郎です!
 さて、福岡で受験生たちに日本史を教えている塾の講師に、金子直樹さんという方がおられます。この方がこの数年間ずっと取り組んでいる活動があるんですね。それは全国の有名私立大学の入試問題を調査して、出題ミスを見つけ出すことです。どうしてそんなことをなさるんでしょう。……(つづく)

大和田広美:虹のかかるとき


新約聖書 ガラテヤ人への手紙2:20
 私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が、この世に生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。


■ No.473  2009年04月19日   「自由への道−神への礼拝」
おはようございます。高原剛一郎です!
 私は先日、あるご婦人たちの集まりに招かれました。そこで聖書のメッセージをしたのですが、その後で一人の方から質問をいただいたんです。「私はなんだかんだと言っても、人生で一番大切なのは、お金だと思います。お金がないために、賢くても進学出来なかったり、治療を受けられなかったり、みすみすチャンスを見逃さなければならないと言うことがあります。だから、人生で一番大事なのは、結局お金だと思います。違いますか。」って言うんですね。……(つづく)

大和田広美:You are Precious in My Sight


旧約聖書 出エジプト記20:4
 あなたは、自分のために、偶像を造ってはならない。上の天にあるものでも、下の地にあるものでも、地の下の水の中にあるものでも、どんな形をも造ってはならない。


■ No.472  2009年04月12日   「神より大きい問題はない」
おはようございます。高原剛一郎です!
 さて、天才には一つ共通点があるそうです。それは、途方もなく数をこなすことが出来ると言うんです。ピカソが生涯に描いた作品の数は148000点と言われています。彼は16才で画家としてデビューして死ぬまでの75年間現役の画家でした。しかし、75年あっても148000点描くのはまず不可能だと言われています。なぜなら、1日5作品以上描かないとそこまでたどり着けないからです。……(つづく)

大和田広美:なんて幸せなんだろう


新約聖書 1コリント人への手紙10:13
 あなたがたのあった試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。


■ No.471  2009年04月05日   「死を粉砕したキリスト」
64kbps 24kbps
おはようございます。高原剛一郎です!
 さて、4月がスタートしました。新入生、新入社員新人デビューの季節ですね。この番組も9年前の4月にスタートしました。そして今日から新しいオープニング曲を導入しました。今回この新しい出発にふさわしく復活についてお話したいと思います。  ところで、クラシックの交響楽団の世界では今から30年ほど前まで、女性の楽団員がほとんどいなかったそうです。特にトランペットやトロンボーン、ホルンなどのラッパ系の楽器には一人もいなかったんです。ところが30年ほど前から、女性奏者が続々と登場するようになりました。一体何があったんでしょうか。……(つづく)

大和田広美:主は私の羊飼い

新約聖書 ローマ人への手紙8:34
 罪に定めようとするのはだれですか。死んでくださった方、いや、よみがえられた方であるキリスト・イエスが、神の右の座に着き、私たちのためにとりなしていてくださるのです。


前のページへ戻る     次のページへ進む



HOMEバックナンバーCD&テープお問合せ