インターネットでラジオ関西の「聖書と福音」がいつでも聴ける(Web Radio) ウェビオ

Bible & Gospel
■ No.444  2008年09月28日   「父のみもとに帰る道イエス・キリスト」
おはようございます。高原剛一郎です!
 先日私は、10才年上の友人と10年ぶりに再会し、嬉しいニュースを聞きました。ようやくイエス・キリストを信じる決心がついたって言うんですね。長年祈ってきた人でしたので、私としても喜びでいっぱいです。その時彼がこうも語ったんです。「あと10年早く決心していたら、自分の人生はもっと変わっていたのになあ。出来れば10年前に戻ってやり直したいなあ」……(つづく)

大和田広美・主は私の羊飼い


新約聖書 ヨハネの福音書14:6
 イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。


■ No.443  2008年09月21日   「完全に知られ完全に受け入れられる」
おはようございます。高原剛一郎です!
 さて、世の中には色んな健康法がありますが、一番簡単で劇的な効果を生むものは、良く噛むと言うことだそうです。食事の時に、一口に付30回噛んで食べることです。そうすると、第一に脳が活性化します。実は脳で使われた血液は、静脈を通って心臓に戻る前に、海綿静脈洞という中継所に一旦集められるんですが、良く噛むと、この部分を刺激して、ポンプの機能を果たし、血流を良くすると言うんですね。さらに、良く噛むと唾液が大量に出ます。この唾こそは、最高の免疫剤なんだと言うんですね。さらに、第三に、老化が遅れると言うんですね。……(つづく)

向日かおり:十字架の上


新約聖書 コロサイ人への手紙1:21-22
 あなたがたも、かつては神を離れ、心において敵となって、悪い行ないの中にあったのですが、 今は神は、御子の肉のからだにおいて、しかもその死によって、あなたがたをご自分と和解させてくださいました。それはあなたがたを、聖く、傷なく、非難されるところのない者として御前に立たせてくださるためでした。


■ No.442  2008年09月14日   「カルバリに立った3本の十字架」
64kbps 24kbps
おはようございます。高原剛一郎です!
 この夏、世界中で飛行機事故が頻発しました。一旦事故が起こったときの被害の大きさは、すさまじいものがあります。それで何となく飛行機は危険な乗り物だと思う人が、今でも少なくないようです。ところが、事故の発生率や、死傷者の数を見てみますと、飛行機ほど安全な乗り物はないんですね。毎日飛行機に乗ったとしても、墜落する確率は250年に1回くらいだそうです。実際、飛行機事故に遭う確率よりも、飛行場に向かう途中で自動車事故に遭う確率の方が遙かに高いそうです。……(つづく)

森祐理:イエスの血潮

新約聖書 ルカの福音書23:42-43
 そして言った。「イエスさま。あなたの御国の位にお着きになるときには、私を思い出してください。」 イエスは、彼に言われた。「まことに、あなたに告げます。あなたはきょう、わたしとともにパラダイスにいます。」


■ No.441  2008年09月07日   「ついには幸せにするため」
64kbps 24kbps
おはようございます。高原剛一郎です!
 さて、読書の秋がやってきました。少しつづ夜の時間が長くなっていく機会に、本を手に取る方も多いと思います。ところで、日本で1億冊以上売れた本を調べてみますと、全部漫画の本なんですね。第1位はドラゴンボール3億冊。第2位はゴルゴサーティーン2億冊。第3位はブラックジャック1億7000万冊。この三つがべらぼうに売れているのは、1冊完結型ではなく、たくさんのシリーズがあるからです。それでもすごいですね。……(つづく)

ノア:心の貧しい者は幸いです

旧約聖書 申命記8:14-16,18
14あなたの心が高ぶり、あなたの神、主を忘れる、そういうことがないように。——主は、あなたをエジプトの地、奴隷の家から連れ出し、15燃える蛇やさそりのいるあの大きな恐ろしい荒野、水のない、かわききった地を通らせ、堅い岩から、あなたのために水を流れ出させ、16あなたの先祖たちの知らなかったマナを、荒野であなたに食べさせられた。それは、あなたを苦しめ、あなたを試み、ついには、あなたをしあわせにするためであった。——18あなたの神、主を心に据えなさい。主があなたに富を築き上げる力を与えられるのは、あなたの先祖たちに誓った契約を今日のとおりに果たされるためである。


前のページへ戻る     次のページへ進む




HOMEバックナンバーCD&テープお問合せ