世界中どこでも、いつでもラジオ番組「聖書と福音」の聖書メッセージが聴けるWEBIO

No.587 2011年6月26日 「死んでも生きるのです」

おはようございます。尼川匡志です!

 東日本大震災の後よく耳にする言葉の一つに「想定外」という言葉があります。私達の人生はこの「想定外」の出来事がよく起こるものです。でもそれは日ごろ何を「想定」して生きているのか?によって大きく変わるものなのです。3月11日、年間に2500万人が訪れる日本最大のテーマパーク・ディズニーリゾートを震度5強の大きな揺れが襲いました。この日7万人の入場者があったそうです。普通なら大パニックになりそうなものですが、そうはなりませんでした。……(全文を読む 587

ノア:つながってる
新約聖書 ヨハネの福音書11:25-26
「イエスは言われた。『わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。また、生きていてわたしを信じる者は、決して死ぬことがありません。このことを信じますか。』」

No.586 2011年6月19日 「不敬虔なものを愛したキリスト」

おはようございます。高原剛一郎です!

 私は先日、児童福祉施設にいる女の子が書いた詩を読みました。こんな詩です。「どんな顔してるのお母さん きれいで優しい顔かなあ でもそんなことどうでもいいの みにくくてもいい きらいな顔でもいい 悪い人でもかまわない 顔を見せに来て 今すぐに」 健気さに切なくなりますね。同時に何かしら感動するんです。恐らくそれは大人になるとなかなか言えないことを正直に訴えてるからだと思うんです。それは私を愛してください、私を守ってくれる人と私は出会いたい、信頼できる人とつながりたいという人間誰もが持っている欲求をありのままに告白しているからだと思います。……(全文を読む 586

上原令子:十字架より
新約聖書 ローマ人への手紙5:6,8
「私たちがまだ弱かったとき、キリストは定められた時に、不敬虔な者のために死んでくださいました。…しかし私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。」

No.585 2011年6月12日 「死を打ち砕いた復活のキリスト」

おはようございます。高原剛一郎です!

 今日本で一番マスコミから袋叩きにされている会社は何と言っても東京電力です。福島第一原発の事故を起こしたからです。事故といっても通常運転中のミスではなく地震と大津波で電源が落ちたことによる事故なんですね。もし津波がなかったならこんな事故にはなっていませんでした。また東京電力は津波に対してもある程度の対策をしていたのです。……(全文を読む 585

Crossover:その愛よりも
新約聖書 使徒の働き4:10
「皆さんも、またイスラエルのすべての人々も、よく知ってください。この人が直って、あなたがたの前に立っているのは、あなたがたが十字架につけ、神が死者の中からよみがえらせたナザレ人イエス・キリストの御名によるのです。」

No.584 2011年6月5日 「本物の愛、本物の友」

おはようございます。高原剛一郎です!

 先日この番組を聞いてくださっている声優の方からメールをいただきました。彼がナレーターを務めた、とあるテレビ番組をぜひ見てくださいとおっしゃるのです。その番組の名前は「考えられない禁断ワールド2?日本人の常識崩壊スペシャル?」でした。……(全文を読む 584

松本優香:きみは愛されるため生まれた
新約聖書 ローマ人への手紙6:23
「罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。」

聖書関連サイト


放送番組プレゼント


本のご紹介

リンク


アイテム集



■ラジオ関西 毎週日曜朝 7:45- 8:00558Khz
■ラジオ福島 毎週日曜朝 8:30- 8:451,458Khz
  • HOME
  • バックナンバー
  • テープ・CD
  • 本の紹介
  • ゴスペルブック
You can listen to The Bible Message in this radio programs "Bible & Gospel" anytime anywhere.
フッターのシャドウ