2023年12月

#1240 アダムとエバとイエスの涙

メッセンジャー似顔絵

ごきげんいかがですか。尼川匡志です。 さて、年末の恒例イベントとして定着しているベートーベンの第九。今年もコンサートホールから地元公民館まで、さまざまな場所で演奏され合唱されていました。なぜ…

#1239 宇宙の造り主の偉大なプレゼント

メッセンジャー似顔絵

ごきげんいかがですか。高原剛一郎です。  宝塚歌劇団の舞台裏には「ブス25箇条」という恐るべき張り紙が貼られているそうです。ブスとは何か。「笑顔がない」「お礼を言わない」「おいしいと言わない…

#1238 ダビデの町で生まれた救い主キリスト

メッセンジャー似顔絵

ごきげんいかがですか。高原剛一郎です。  先日、私は美容整形相談の記事を読みました。相談者の女性が整形したいのは目でも鼻でも顎でもありません。何と手相なんですね。手相の生命線が短いので整形で…

#1237 キリストこそインマヌエル

メッセンジャー似顔絵

ごきげんいかがですか。高原剛一郎です。 アンパンマンの作者である、やなせたかしさんの詩に次のような作品があります。 私たちは生まれてから 死ぬまでに 何人の人にめぐり逢うのだろう 無数のよう…

#1236 信頼に足る唯一の救い主

メッセンジャー似顔絵

ごきげんいかがですか。那須清志です。 あなたは信頼できる方を身近にたくさんお持ちですか。それについて私は本当に恵まれています。実はその中に、この「聖書と福音」のメッセンジャーのメンバーが含ま…