2021年1月

#1088 圧倒的な勝利者とは

メッセンジャー似顔絵

ごきげんいかがですか。尼川匡志です。 1984年、ロサンジェルスオリンピックで初めて正式種目となった、女子マラソン。その記念すべき第一回目のレースは、見ていた人々に大きな感動を与えました。 …

#1087 神の愛 救い主イエス・キリスト

メッセンジャー似顔絵

ごきげんいかがですか。髙原剛一郎です。 先日、ある本にこんな事が書いてありました。“人は誰かに愛されると脳内からβエンドルフィンが出る”と。これは脳内麻薬物質で痛みをとってくれる働きがあるん…

#1086 対人関係に悩むあなたに

メッセンジャー似顔絵

ごきげんいかがですか。三綿直人です。 さて、日本に聖書の福音が広がったのは、戦後、海外から多くの宣教師が来日して、聖書を教えてくださったからなんですね。その時代のことを伺いますと、とっても苦…

#1085 再び来るキリストの前に立つ

メッセンジャー似顔絵

ごきげんいかがですか。髙原剛一郎です。 さて、アップルを創業したスティーブ・ジョブズという人は人にビジョンを伝えるのが大変上手な人でした。ある時開発中のパソコンの起動時間を短くするように、エ…

#1084 他人と比べず使命に生きる

メッセンジャー似顔絵

明けましておめでとうございます。高原剛一郎です。 今年も『聖書と福音』をよろしくお願いします。 さて先日、私は、新幹線に乗りましたが、それは新型車両N700Sでした。13年ぶりのモデルチェン…