CATEGORY Broadcast

#973 永遠のいのちとはキリスト受け取ること

おはようございます。髙原剛一郎です。 先日、ある方が通じ合う会話の秘訣を、キャッチボールに例えて、説明しておられました。 私たちはキャッチボールを始める時、いきなり剛速球を投げつけたら、相手…

#972 いのちに至る道―悔い改め

おはようございます。高原剛一郎です。 先日、私は住宅販売で驚異的な売り上げを誇る伝説の営業マンの話を読みました。 この方はトヨタホームに勤務する菊原智明さんという方です。 実は彼は営業職とし…

#971 絶対的平安というプレゼント

おはようございます。高原剛一郎です。 私は先日、ピーター・フランクルさんのインタビュー記事を読みました。 18歳で国際数学オリンピックで優勝、世界12か国語を完璧にマスターするだけでなく、大…

#970 天国への道

おはようございます、尼川匡志です。 随分前の話ですが、私が車を運転して高速道路を走っている時のことです。 友達との話につい熱中してしまって、日本海に向かう道路の分岐点を見過ごしてしまったんで…

#969 罪を駆除する救い主イエス

おはようございます。高原剛一郎です。 さてアメリカのオハイオ大学に、ジョン・スコーロスキーという心理学の博士がいます。 彼によると、悪口を言った人はそれを聞いた人から悪いイメージを持たれると…